人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人の彼との、  ニューヨークでの二人三脚  生活模様 


by katespaper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のニューヨーク

最近のニューヨークはとっても治安がよくなってきています。
先日ニュースで殺人その他の事件の統計が出ていたけれど、
年々状況は良くなっているようです。

昔はアベニューAからEastは行かないほうがいいとかなんとか
ガイドブックに書いてあったけれど、いまどきの若者は
そこからEastに出没していて、個人経営の小さなお店が
いっぱいある。

今年はじゃらじゃらとしたイアリングをつけていたり、大振りな
ペンダントやネックレスをしている人を良く見るけれど、欧米人に
比べ、首が短く背も低い日本人の中でそういったスタイルが
似合っている人を見つけるのはなかなか難しい。

フリップトップは未だに健在だけれど、今年はビーズがついている
なんて感じのちょっとした細工物が可愛い。

誰もが履いていて、あまりに誰もがはいているから価値が
全くなくなってしまっているのがフリフリの膝丈のスカート。
背の高い人は超眺めをスカートをヒップボーンで履いているのが
また格好いい。

夏だからか、シルバーの小物を良く見るのだけれど、はやっている
シルバーやゴールドの肩掛けバックは私にはどうも苦手。
なんか、高いんだろうけど安物に見えてしまう。

つい最近、とっても可愛いアジアンを見つけた。身長は170くらい?
化粧はものすごくナチュラルで口紅なんかつけていないくらい。
すごく長い髪を頭のてっぺんで小さなお団子風にして、
普通の白いたけの短い Tシャツにローライズのデニムの
タイトスカートを履いていた。足がものすごく長くて綺麗で、
すごくカジュアルな格好にヒールを履いていて、そのアンバランス
さがまた可愛い。結局洋服は着られちゃーいけない、
着こなせてれば流行なんて関係なく可愛いんだ。。。
って思った。

一時は日本でアパレル会社でマーチャンダイザー件バイヤーまで
していたのに、最近はめっきりウインドーショッピングにも
行かなくなっちゃって。。。

つい最近ゲイパレードがあって、きっと街角でいろいろな
方々がいろいろな格好をしているのを見かけるだろうと思っていたのに
全くだった。最近はみんなパレードであまりクレイジーな格好を
しなくなったのかな。。。去年のハロウィーンだってたいしたこと
無かったし。

そういえば、つい最近私のお仕事先のソーホーで爆発
事件がありました。ドカン!って音がして、窓の外が
一瞬オレンジに。もちろん振動もしたので、この土砂降りの中
近くに雷が落ちたのだろうか?って思ったけど、実は工事の後
に溜まっていたガスが爆発しただけだった。
もちろんストリートは閉鎖されて、すごい数のNYPDさん達が。
最近はConEdisonは何かと問題が多い。。


くだらない最近のニューヨーク情報でした。
by katespaper | 2005-06-30 14:59